takimoto999’s blog

Bl漫画サイトの不定期日記

豪雨明け

熱い長文ラブメールを進に送るも返信が「了解」でスン…となる佐和

 

お久しぶりのブログです!瀧本です!

 

ここ3日すごい雨降ってて家沈むかと思いましたが、皆様お元気ですか?

すぐ下の川がゴウゴウなっててうるさくて寝付けなかったけど、ようやく今日止んだ…かな?

 

雨後は家の周りの竹林から竹がガンガン出てくるので、それを鎌持って切る日々です。

側から見るとホラー😱

こうやっとかないと、竹が家に侵食してくるのです。

こないだサボってたら庭にでかいのが生えてて、チタンの庭テーブルをひっくり返してたという…なんという生命力!素晴らしい!(でも切る

 

という田舎あるある(そんなにナイナイ)はほっといて。

 

最近はちょっと絵を描けてないなあ。

どちらかというと人のを見てばかり。

 

そういえばこないだ「おはようスパンク」が再連載?(連載じゃないのかな、なんかでさらっとみた情報だから)とかいうの見て驚愕したんですよね。

 

年バレ上等ですが、大昔子供の頃「なかよし」に連載してて流行ったんですよスパンク。

犬か違う動物なのかいまだよくわからないんですが。(私はイマイチ乗り切れてなかった)

 

私の中で昭和といえばスパンク、あの感じの絵は自分の中でレトロな思い出、再び今見ることはないだろうと思ってたら…

またこういう感じが流行るの?いや、流行ってるの?

 

流行は巡るといいますが、ほんとうに巡るなあ。

 

今の作家さんがギャグ顔とか描き文字とか、昔流行した作風で描いてるのもバンバン見るし、自分の中で絶対的に古いものがまたウケてるのがなんとも言えない気持ち(悪いとか言ってるわけじゃなくて、自分の先入観との闘いなのです

 

かといって今の人が描くからいいのであって、私が手を出すとただそのまま古い、になるから注意よ注意⚠️といつも思ってますw

 

なんか長々妙なこと熱く書いちゃいましたね。

もう7月か…早いな〜

夏☀️来ないでください😣